PerfumeM@ster Festival 公式ブログ
PerfumeM@sterFestivalについて、参加者の紹介などを行っていきます。
ミラクル☆かおりん 安息香P です。

安息香P
メドレー合作アンケート

Q1:ニコマスPデビューのきっかけを教えてください。


デビュー前はわかむらP・慈風Pの動画ばっかり見てましたね。
きっかけもたぶんそこにあるんじゃないかなぁ・・・。
あと、0805Pの皐月Projectを見て、こんなすごい同期合作したい!ってすごく憧れましたね。
それも大きな要員の一つです。



ベタ塗りP「かおりんがニコマスを知ったのはいつくらいなの?」
安息香P「いつだろう、デビューが0906だから、08年の夏とか秋とか」
ベタ塗りP「丁度あれか七夕革命くらいか」
安息香P「うーん そう考えると、七夕革命をよく知らないから、秋なのかも!」
ベタ塗りP「なるほど~。ニコニコ動画自体もそれくらいに見だしたのかな?」
安息香P「そうだね 知ったのは、今度こそ08年の夏かなぁ」
ベタ塗りP「なるほど~。見出してふと気になってみたら……はまっちゃった……ってパターン?」
安息香P「初めは、組曲とか聞いてたんだけど、全然知識なかったから、どんな曲が入ってるのか殆ど知らなくて、頭から追って行ってみようと思って、そしたら2曲目がエージェントじゃん?」
ベタ塗りP「とかちつくちてw」
安息香P「で、元PV見てから ってカンジかな?」
ベタ塗りP「なるほど~。私もとかちつくされたパターンだw」
安息香P「でも、結局、エージェントはとかちの持ち歌じゃないって知って、安息香: 持ち歌の子を見に行った結果(ry とかちも好きだけどね!」
ベタ塗りP「まっこまこり~んw」
安息香P「うむww」
ベタ塗りP「なら、もう最初っから真が気にいっちゃったんだ」


Q2:P名の由来を教えてください


名前を呼ばれる時に、○○さんって呼ばれるんだから、酢酸、リンゴ酸みたいな酸の名前にしようかなと思って、酸の中からなんかイイカンジのにしました。



ベタ塗りP「名前の由来初めて知ったけど酸からつけていたりなんだか頭よさそうだな」
安息香P「頭良くは無いよw 化学ちょっとかじってたくらいで」
ベタ塗りP「化学かじったから安息香酸とか知ってたのか。私、Wikiっていますがその説明すら半分しか理解できていないよ」
安息香P「理解できなくていいのよ^^; でも、安息香酸のページ、そんなに難しいことは書いてない気が・・・のヮの」
ベタ塗りP「え?まじで? まずこの酸が何に使う酸なのかもわかんないよ;」
安息香P「安息香酸自体は特に用途はなさそうかも……。安息香酸ナトリウムが、ジュースとかの保存料で入ってて、嫌われてるねぇ」
ベタ塗りP「ふむ。。。」
安息香P「まぁそんなことはどうでもいいのよww」


Q3:好きなPerfume楽曲をおしえてください


ポリリズム、マカロニ、Twinkle Snow Powdery Snow、微かなカオリとか好きですね。
なんか色々あって、どの曲を書いていいのかわからないっすねw



ベタ塗りP「Perfume楽曲結構好きな曲が多いみたいだけど、わかむらPの影響なのかなぁって」
安息香P「やっぱりPerfume=わかむらPだねぇ わかむらPの動画を見てたら好きな曲になってたってカンジの曲も多いかも マカロニとか。今回の第一弾CMも、全員サングラスでそっち意識だねww」
ベタ塗りP「今回の合作でも観た人が好きな曲増えたらいいなぁ。なるほど!それでサングラスなのか」
安息香P「そうだね! 何回も繰り返しみてもらえて、好きな曲増やしてもらえたらいいね~。なんか、Perfumeトークなのか、わかむらPとーくなのかww 語るには切り離せない部分も多いけどね~。ニコマスから知った人は特にそういう人おおいかもね。いいじゃん、俺はどっちも好きなんだよってことでw」
ベタ塗りP「Perfumem@sterは作ろうと思わなかったのはやはり自分には……って感じ? うーん、普通の音楽って自分の作風に全然合ってない気がしてね~」


Q4:動画作りでこだわっていることがあれば教えてください


いろんなことをやりたいなとは思ってますね。
シンクロも、背景づくりも、モーション系も、とりあえずやってみようと。
色使いが下手ですが、何でも屋になりたいっす。



ベタ塗りP「1人合作。あれは全部作風のイメージ変えていてクオリティーの幅を感じたわ。何でもや目指しているからなの?作風も結構触れ幅作るよね。特に最近」
安息香P「ずーっと同じ雰囲気で5,6曲やったら、作る自分も見る方も絶対につまらないからねw 何でも屋目指してるからってのもあるし、自分が飽きないようにするためでもあるし。なんでもやるけど、なんでも半端って思うけどねw」
ベタ塗りP「それは、今後高めていくってことですよね?期待する!」
安息香P「高まっていけばいいねぇwww 色使いがどうしても変な独特さが抜けないらしく、そこらへんどうにかしたいなぁw」
ベタ塗りP「かおりんカラーは特徴として私は押していってていいと思うんだぜ」
安息香P「押す時と、押さない時が出来るようになりたいなぁって。わかってて、できるけど、あえてかおりカラーみたいな」
ベタ塗りP「なるほど。自分の個性までも調節できる。それこそ万能かもねぇ。今後の作品マジ楽しみ!」


Q5:かおりさんは、女子小学生なのに、女子小学生さいこー なの?


ロリコンじゃないよ!
佐々木千枝ちゃんかわいいよ~~~



ベタ塗りP「かおりんが小学生説って確かデビュー間もない頃からあったけど、あれは何でなの?(のヮの)??」
安息香P「なんでだっけ?w 安息香 → やすいきかおり で女子小学生だってこと……だったはず……?」
ベタ塗りP「で、私が立ち絵描いてみたもんだからそれが定着w」
安息香P「べたさんにはいつも色々かおりちゃんを描いてもらってますなw いつも名刺に使わせてもらってます^^」
ベタ塗りP「是非これからも使ってくださいw 最近は小学生女子の千枝ちゃんも好きみたいだけど(真との共通点が分からない;)」
安息香P「千枝ちゃんかわいいよ千枝ちゃん! むしろ、自分の中では真が特異なんだよね」


Q6:合作に数多く参加されている安息香Pから、これから合作を企画するPさんたちに向けてなにかアドバイスを!


数多いかな?
今年の夏は真合作やりませんか?



ベタ塗りP「かおりんは合作に参加する機会が多くなったよね。デビューするきっかけに合作に憧れたってあるけど、やっぱり合作ってかおりんには魅力なのかな?」
安息香P「やっぱり魅力はすごいあるよね! すごい人達とすごい合作って、なんかニコマスPみたい!!って思うw それでも、去年は参加しすぎた感……」
ベタ塗りP「そうなんだ?たしかに色々と活躍しているなぁとは思ったけど。それは、かおりんが安息香Pとして信頼されているからじゃないのかなクオリティとか人間性とか」
安息香P「うーん どうだろうw 人間性……。でも、そうじゃないと合作に参加できないと思うんだよ」
ベタ塗りP「でも、大事よ。そういうのって。真合作はあれですよね。自分で言っているってことは合作経験を踏まえての主催ですか?」
ベタ塗りP「主催はちょっと……w 主催やる器じゃないっていうか、主催すると人集まらなそうだしw そんなこというなよ~w 無い器でやっているのがここにいるぞ!」

ベタ塗りP「えと、最後になるけど、安息香Pにとってニコマスってなんですか? てか、この合作を通しての感想とか? (=v=)<最後にいいこと言ってくれそうな期待を投げかける」
安息香P「いいことww ニコマスとは・・・か。
 動画を作るきっかけになった大切なモノですね。いろんな人がいろんな表現をしていて、それを通して、みんなでテンション上がったり笑ったりできるモノ。
今でこそそんなに本数をみなくなってしまったけれど、アイマスが無かったらってのは、考えたくないですね。良い意味でも、悪い意味でもアイマスにどっぷり浸かれて、人生のエッセンスどころか本業になってるわけですから(笑
 この合作はベタ塗りPから誘われる形での参加になります。カッコイイ動画って、やっぱり作るの難しいなぁと思いました。でもだからこそやりがいがあったし、いつもとちょっとは違う自分の動画を見てもらえるんじゃないかなぁって思います。まぁ結局、難しいものは難しかったですねw 他の人のパートはどれも面白かったんで、新しいPerfumeM@sterの形とかも見てもらえるんじゃないかなって思います! こんなカンジかなぁ?」
ベタ塗りP「おぉ~」
   (今だからいおう。いい事言えって言ったのかおりんがはじめて)
安息香P「いいこと言うって難しいな……。なぜオレに言わせたwwww」
ベタ塗りP「……言ってくれそうだったから」
安息香P「すげー真面目そうに見える!」


・メドレー合作に向けての意気込みを聞かせてください

いろいろとチャレンジングなこともできてるので、自分としては満足です!
見応えは・・・どうでしょうね?(笑

・ご自身の制作された動画の中で一番見てほしいと思う動画を教えてください。

最近3作はどれも見ていただきたいです。自己としてとても満足しています。
あえて言えば、これかな。
【MAD】 学士号 【アイドルマスター】

PVとしての完成度は別として、やりたいことを純粋に追求できたかなって。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

安息香P

安息香P


無印の素材からダンスモーションを抜いて、いろんな柄の背景やステージと合わせたMADを多く投稿している。

2011年は合作集団「達夫」に参加したほか、水瀬伊織メドレー「いおめろ!」、「MASTER ARTIST 2 メドレー」等多くの合作に参加しています。

【MAD】 大人には見えない世界 【iM@S】


折り紙で作られたかのような絵本のような世界を歩いて行くアイドルたち。
さて、その道の先には何を見るのでしょうか。

THE 愛 for 真〈IM@Sオールスター〉


多彩な表現を取り入れた色彩豊かな動画です。
誕生際に相応しく、実に華やかで見ていて飽きません。

エージェント夜を往く<Client:Y>


夜の高層ビル街を舞台が映える、ミュージックビデオのような仕上がり。
かすかに鼻腔を刺激するのは淫靡な香りか…
真ちゃんの誕生祭動画で雪歩のシーンが多いような?

アイドルマスター チェリー いおまこ

 
アイマス公式曲を使ったステージPV。
かわいらしいフォントを相の手に、まったりとしたスローテンポなダンスを合わせた心地よい動画です。

IM@S ALLSTARS++ L・O・B・M(リミックス)


安息香Pの代表作?
カラフルなコメントの映える見ていて愉快な気持ちにさせてくれる動画です。

<参考>
安息香Pの大百科

安息香Pのコミュニティ:やすいきかおり休憩所

安息香Pのブログ:安息香Pのニコマス生活
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
